クニメタルコグチ

こんにちは。ニックの飯塚です。

毎日電車通勤していると、時々面白い髪型の人を発見して楽しいものです。
真っ赤なモヒカンヘアで、ニワトリにしか見えないお兄さんとか・・・。
先日見かけた女の子は、頭全体が金色とショッキングピンクのストライプ状に
染められていて、前髪がライオンのように立派に立っていました。

めんどくさがり屋で、毎朝「いっそ自分の髪型のヅラがほしいわ」と
思っている私は、「毎朝丁寧にセットしているんだろうなぁ。エラいなぁ。」
と感心してしまいました。

本日は、そんなイケてる髪型の方々を見ていて思いついたテーマ、
最近出会ったカッコイイ紙「クニメタルコグチ」についてご紹介します。

「クニメタルコグチ」とは、高級色カード紙にメタリック加工を施した
全く新しいメタリック印刷用紙のことです。
従来の印刷用紙は、小口部分(紙の切断面)が白く見えてしまうのに対し、
「クニメタルコグチ」は小口部分にまで色が付いているオシャレな紙なのです。

先月見学した販促EXPO(@東京ビックサイト)でサンプルを頂いたのですが、
ほどよい光沢感が何とも味わい深い、素敵な紙です。


サンプル帳もどことなくオシャレですね。

「クニメタルコグチで名刺を作ったらどんなに素敵だろう」と
憧れてしまいます。エンボスで名前をポッコリさせて・・・。

でもその前に、素敵な紙に相応な人材に
自分がならなければいけませんね・・・。苦笑

This entry was posted in 印刷豆知識. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.