天空の城「竹田城跡」

こんにちは。ニックの田中です。

年末、本社に出張に行った際、
朝来市にある山城遺跡「竹田城跡」に行ってきました。

雲海に浮かんだ竹田城は非常に美しく、
『天空の城』や『日本のマチュピチュ』と呼ばれています。
写真は何度も目にしたことがあり、一度行ってみたいなぁと思っていました!

山頂にある城跡であるため、なかなかたどり着くまでの道のりが長く、
普段運動不足な私にはなかなか大変でしたが^^;

立派な石垣、山頂からの景色・・・写真から気持ちよさが伝わるでしょうか?

写真にも写っている木は桜の木なようで、春にはとてもきれいだろうと思います。
秋、周りの山々が紅葉する時期の景色も素晴らしいだろうなぁ・・・!
四季をとても楽しめる観光名所だと思います☆

ちなみに雲海に浮かぶ竹田城は、
同じ朝来市にある立雲峡というスポットから
きれいに見えるようですよ~!

数年前には2万人程だった来訪者が、
現在では10倍の20万人程になっているということで、
注目スポットであることを表していますね!!

雲海に浮かぶ竹田城の写真、
下記の和田山観光協会のトップ画面にも使われていますので
是非ご覧いただき、気に入られた方は、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

◆和田山観光協会:http://wadayama.jp/

実はニックとこの竹田城、もしかするとお仕事でコラボできるかもしれません!?
現在調整中ですので、決まりましたらまたお知らせいたします^^

This entry was posted in 紹介. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.