踊り子号の車窓から

こんにちは。ニックの飯塚です。

あと2日で9月も終わりですね。
いよいよ秋本番といった感じです。

写真は、先日修善寺を旅行した際に行った
お蕎麦屋さんの山菜蕎麦&とろろ蕎麦です。

2つ並んで写っているので、
さも私が一人で2杯を食べたように見えますね。笑
もちろん違いますよ。フフフ・・・。

今旅の一番の目的は、「温泉でのんびり過ごすこと」。

というわけで・・・・・

   温泉に入る
      ↓
   お腹が空く
      ↓
   たらふく食べる
      ↓
   たっぷりと眠る
      ↓
   目覚めにひとっ風呂浴びる
      ↓
   お腹が空く
      ↓
   たらふく食べる
      ・
      ・
      ・
の無限ループをひたすら繰り返していました。

あぁ、これぞ正しい休日の過ごし方・・・。感涙

幼少期に旅館の湯船で足を踏み外し、
思いっきりドボンして風呂で溺れたという過去を持つため、
旅館の大きい湯船にはトラウマがあるのですが、
今回はそんなハプニングに見舞われることもなく、
楽しいバスタイムを満喫しました。

「せっかく来たのだから、少しは散策してみよう」ということで、
人生初のしいたけ狩りにも挑戦してみました。

収穫方法は、いたって簡単。
しいたけの軸の下部を持ち、左右にやさしく揺らすだけ。

新鮮なキノコの良い香りに包まれながら、
籠いっぱいになるまですっかりしいたけ狩りを楽しんだのでした。

・・・そして現在、
我が家の冷蔵庫には大量のしいたけが貯蔵されています。

まるで、「我が家は焼肉屋さん」ならぬ
「我が家はしいたけ屋さん」のような感じです。

修善寺には今回初めて行ったのですが、
温泉・美味しいご飯・親切な街の人々が揃った
とても素敵な観光地でした。

また行きたいなぁ。

This entry was posted in 情報. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.