岡島秀樹投手 ベースボール教室①

こんにちは。ニックの飯塚です。

本日は、10月15日付けのブログで予告させていただいた
『メジャーリーガー 岡島秀樹投手 ベースボール教室』の、
当日の模様についてお伝えしたいと思います!

上記のイベントは、弊社の本社及び工場がある兵庫県朝来市において、
地元の少年野球チーム:生野ジャイアンツ様をはじめ、
弊社を含む地元企業が互いに協力し合い、実現したイベントでした。


現在ボストン・レッドソックスでご活躍中の岡島秀樹投手が、
地元の少年野球チームに所属する子ども達に、
本場仕込みの野球テクニックを指導してくださいました。


イベントが行われた10月30日(土)は、西日本を通過した台風の影響もあり、
冷たい雨が降りしきる、あいにくの空模様となってしまいました。
会場となった体育館もかなり冷え込んでいたのですが、
憧れの岡島投手が登場するやいなや、子ども達の元気パワーが爆発。
会場全体が大いに盛り上がりました。


イベントはまず、ウォーミング・アップから始まりました。
岡島投手のトレーナーを務める白水直樹さんに、
岡島投手が普段行っているアップをご指導いただきました。


間近に見る岡島投手にドキドキしながらのアップ。
しっかりと体を温めます。


いよいよ技術講習です!
まずは岡島投手・白水さんによる、
キャッチボールのデモンストレーションが行われました。
メジャーリーガーの迫力ある投球姿に、
子ども達からは思わず「おぉー!」と感嘆の声が・・・。


続いては、子ども達への直接指導です。
会場全体を回って子ども達の投球を見るとともに、
ボールの握り方など、子ども達からの質問にも答えていきます。

また岡島投手のご厚意で、子ども達とのキャッチボールも実現しました。
子ども達が緊張しながらも一生懸命投げたボールを、
岡島投手が一球一球丁寧に受けてくださいました。

ベースボール教室の後は、お楽しみのトークショー&プレゼント抽選会です。

トークショーでは、岡島投手の「自分の個性を大切に」という言葉が印象に残りました。
自分の実力をレベルアップさせるのはもちろんのこと、
「これだけは誰にも負けない!」という自分の強みを持つことは、
本当に大切なことだと思います。


イベントのクライマックスであるプレゼント抽選会は、
大いに盛り上がりました。
岡島投手からいただいたサイン入りグローブなどのプレゼントに、
子ども達の笑顔もキラキラでした☆


惜しくも抽選に外れてしまった子ども達にも、
岡島投手のご厚意で全員にサイン色紙がプレゼントされました。

まるで夢の中にいるような、とても幸せな一日でした。
実際にベースボール教室に参加した子ども達はもちろんのこと、
このイベントに携わった人全員が、何物にも代えがたい貴重な体験をしたと思います。
子ども達においても、一生の思い出を得ると同時に、「夢を叶えることの大切さ」、
「頑張れば何だって出来る」ということを感じてくれたと思います。

This entry was posted in 紹介. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.